#ニッチ 家族みんなが過ごせるスペースづくり

2021/10/29
スタッフブログ
お知らせ
コラム
豆知識
家づくり
住まいの悩み
#ニッチ 家族みんなが過ごせるスペースづくり

目次

10月31日日曜日は「ハロウィン」ですね。

 

今週末はご家族でパーティという方もいらっしゃるかもしれませんね。

私が幼い頃はハロウィンのイベントはありませんでしたが、

いつからなのか?今では当たり前のイベントになっていますよね。

 

ハロウィン、クリスマス、お正月とイベントごとに、

ご自宅のインテリア雑貨の飾りつけを変えている方、

まとまりがない、ごちゃごちゃして見えるなど悩んでいる方多いのではないのでしょうか。

 

インスタなどを観ていると皆さん上手にコーディネートされていて、とてもうらやましい!

私もなんだか上手くいかず悩んでいる一人です。

 

そんな方におすすめなのが、「ニッチ」

ここ数年、インスタなどで施工事例をよく見かけますよね。

 

このニッチとは、隙間やくぼみという意味で、

建築では壁の一部を凹ませて飾り棚や収納にしたものを指します。

飾り棚だけでなく、調味料などを置く「スパイスニッチ」やスイッチ類をまとめた「スイッチニッチ」もあります。※ニッチを計画するのが難しい箇所もあるのでご相談ください。

 

今回おすすめしたいのは「飾り棚のニッチ」

 

この棚を季節ごとのインテリアを飾るスペースにすると、

ごちゃごちゃせずにご自宅をワンランクアップさせてくれます。

 

インテリアコーディネートに自信がない方や、忙しくてそこまで手が回らない方も、

ニッチを季節やイベントごとに変えるだけでお部屋の雰囲気が変化します。

ニッチだけ変えればいいので気軽にインテリアを変更することが出来ます。

 

これから、マイホームを検討されている方は

リビングや玄関の壁の一部に「ニッチ」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

その際にインスタなどで見て、気に入ったニッチがあれば、

ハウスメーカーや工務店の担当者に画像を見せるといいですよ。

**********************************

「年収350万から建てられる

ちょっとおしゃれなデザイン住宅」

**********************************

無料相談も受け付けています。

・家を建てるか迷っていいる
・何からはじめていいかわからない
・まずはローンについて知りたい
・土地選びについて知りたい

ちょっとだけ考えたい方
ここだけちょっと知りたい方
色んなことをたくさん知りたい方も、ぜひ!

まずはクマホームまでお問い合わせください。
お電話でも、メールでも受付可能です。

**********************************

札幌市東区にある工務店 KUMAhome(クマホーム)

お問合せ先 011-312-4798

メール info@kumahome.co

**********************************

インスタグラムも更新中!

https://www.instagram.com/kumahome14
フォローお願いします!!

クマホームイシケン工業株式会社
  • 〒065-0018 札幌市東区北18条東3丁目2-38
  • TEL.011-312-4798 FAX.011-741-0742
会社案内

CONTACT

家づくりのことで悩んだり、気になることがあったり、聞いてみたいことがあったら・・・
まずはご相談だけでも大歓迎です!
理想の注文住宅を建てるなら、まずはクマホームにご相談ください。

TEL011-312-4798
営業時間/9:00~18:00 
年中無休(年末年始除く)

まずは資料がみたい、
メールでお問い合わせしたい方

資料請求・お問い合わせ

セミナーや相談会の
お知らせ

イベント情報

モデルハウスを
実際にみてみたい方

モデルハウス来場予約