家づくりの悩み 外壁編

2022/11/04
スタッフブログ
家づくり
住まいの悩み
石狩花川南モデルハウス
家づくりの悩み 外壁編

目次

一生に一度の家づくりは後悔したくないですよね。

家づくりがはじまると、あれこれ選択しなくてはいけないことが迫ってきます。

 

なかでも最も面積を占める外壁は、住宅の印象を左右する大事なパーツです。

 

外壁には窯業系サイディング、金属系サイディング、セラミック系サイディング、樹脂系サイディング、木質系サイディング、トタン、スタッコ、リシン、吹付けタイル、タイル、天然石材、レンガ、モルタルなどがあります。

 

多くの方は窯業系サイディングか金属系サイディングでの選択が多いのではないでしょうか。

 

窯業系サイディングとは

板状の外壁材で内容成分の80%がセメントで残りの20%が繊維質、増量材で構成。

製造過程で窯の中で高熱処理されることから「窯業系」と呼ばれています。

窯業系サイディングは、価格が安くデザイン性が高いという特徴があります。

そのため、外壁のデザインにこだわりがある人に向いている建材です。

 

金属サイディングとは、金属板と断熱効果のある板でできた外壁材のことです。

表面の素材には、「ガルバリウム鋼板」や「塗装ステンレス鋼板」などが使用されています。

軽量で施工しやすく、断熱性もあることから、人気が高くなっている外壁材です。

耐用年数が30~40年と長いのも、金属系サイディングが人気の理由の一つです。

 

窯業系サイディングの方が7割ほどのシェアがあるのですが、

金属サイディングのガルバリウム鋼板はここ数年よく見かけますよね。

少し冷たい印象があるという方もいますが、木目との組み合わせで温かみをプラスできます。

 

外壁選びは本当に迷います。

サンプルで見るのと実際に大きな面積で見るのとではかなり印象が違いますし、

日の光でも違います。

暗いと思っていた色も太陽の光でかなり明るくなります。

 

KUMAhomeのモデルハウスはどんな外壁にするが現在、考え中です。カラーも迷いますよね・・

 

完成を楽しみにしていてくださいね!

**********************************

「年収350万から建てられる

ちょっとおしゃれなデザイン住宅」

**********************************

お問合せ先 011-312-4798

メール info@kumahome.co

**********************************

インスタグラムも更新中!

https://www.instagram.com/kumahome14
フォローお願いします!!

クマホームイシケン工業株式会社
  • 〒065-0018 札幌市東区北18条東3丁目2-38
  • TEL.011-312-4798 FAX.011-741-0742
会社案内

CONTACT

家づくりのことで悩んだり、気になることがあったり、聞いてみたいことがあったら・・・
まずはご相談だけでも大歓迎です!
理想の注文住宅を建てるなら、まずはクマホームにご相談ください。

TEL011-312-4798
営業時間/9:00~18:00 
年中無休(年末年始除く)

まずは資料がみたい、
メールでお問い合わせしたい方

資料請求・お問い合わせ

セミナーや相談会の
お知らせ

イベント情報

モデルハウスを
実際にみてみたい方

モデルハウス来場予約