最近のバスルーム事情

2021/09/10
スタッフブログ
お知らせ
コラム
豆知識
家づくり
住まいの悩み
最近のバスルーム事情

目次

先日、パナソニックのリビングショウルーム見学へ行ってきました。

 

現在は新型コロナウイルスの影響でお客様の人数をコントロールし、

完全予約制で館内の感染対策もバッチリ!安心して見学することが出来ます。

 

専門のアドバイザーが商品の説明やプランニングをしてくれます。

実際に商品を見ながらの方がイメージしやすいですよね。

 

注文住宅の場合はお客様と一緒に訪れたり、お客様のみの場合もありますが、

今回は社内での知識を深めるためにお邪魔いたしました。

 

お伝えしたいことはたくさんあるのですが、

今日は最近の「バスルーム事情」のお話。

 

お風呂場の掃除、私はとてもストレスです。

 

毎日綺麗に使い、定期的に掃除をしても、小さなカビが・・

さらに凸凹があると完璧に掃除したくても全て分解しないとできない!!

毎度大掃除並みの掃除はできませんよね。

 

このようなお悩みは多くの方が抱えています。

 

なので、最近はお手入れがしやすいようにシンプルにする方が多いそうです。

カウンターを付けない方、さらには鏡も付けない方がいるそうです。

 

凸凹がなく、スッキリしたデザインにすることでお手入れのしやすさはかなり違うようです。

 

では、シャンプーやボディソープは床に置くの?それは嫌ですよね。

 

ここ数年、山崎実業の「tower」シリーズのアイテムを活用する方が多いようです。

シャンプーボトルやボディソープはマグネットで取り付けるタイプのディスペンサー。

マグネットなので好きな場所に簡単に着脱できます。

強力なマグネットなので、耐荷重内であればズレたり取れることもないそうです。

また、壁面を傷付けにくく、錆びにくい仕様になっています。

 

その他、タオルハンガーやバスルームラック、キッズバスラックなど

マグネット式の収納用品を活用することで

お掃除のときに簡単に取り外しが出来るのでとても便利なんです。

 

お子様の成長に合わせて高さを変えられるのも魅力的ですよね。

 

パナソニックのリビングショウルームにも展示してあり、とても参考になりました。

 

マグネットで取り外しができるのは、

ライフスタイルの変化に合わせることが出来るので、

シンプルに自由にカスタマイズすることが出来ます。

 

これから注文住宅でお風呂掃除のストレスを軽減したい方は

シンプルなバスルームもおすすめです。

 

**********************************

「年収350万から建てられる

ちょっとおしゃれなデザイン住宅」

**********************************

無料相談も受け付けています。

・家を建てるか迷っていいる
・何からはじめていいかわからない
・まずはローンについて知りたい
・土地選びについて知りたい

ちょっとだけ考えたい方
ここだけちょっと知りたい方
色んなことをたくさん知りたい方も、ぜひ!

まずはクマホームまでお問い合わせください。
お電話でも、メールでも受付可能です。

**********************************

札幌市東区にある工務店 クマホーム・イシケン工業株式会社

お問合せ先 011-312-4798

メール info@kumahome.co

**********************************

インスタグラムも更新中!

https://www.instagram.com/kumahome14
フォローお願いします!!

クマホームイシケン工業株式会社
  • 〒065-0018 札幌市東区北18条東3丁目2-38
  • TEL.011-312-4798 FAX.011-741-0742
会社案内

CONTACT

家づくりのことで悩んだり、気になることがあったり、聞いてみたいことがあったら・・・
まずはご相談だけでも大歓迎です!
理想の注文住宅を建てるなら、まずはクマホームにご相談ください。

TEL011-312-4798
営業時間/9:00~18:00 
年中無休(年末年始除く)

まずは資料がみたい、
メールでお問い合わせしたい方

資料請求・お問い合わせ

セミナーや相談会の
お知らせ

イベント情報

モデルハウスを
実際にみてみたい方

モデルハウス来場予約